リンク

更新日記一覧

2010.11.19
ほり眼科 夕景
2010.11.15
皮フ科・デンタルクリニック 地鎮祭
2010.11.05
清澤デンタル お目見え・・・
2010.10.18
ちょっと・・・すごいぞ
2010.10.15
ほり眼科 写真撮影
2010.10.13
ワールドデンタルショー
2010.09.28
岡崎歯科・矯正歯科 地鎮祭
2010.09.25
ほり眼科 内覧会 のご案内
2010.09.13
アポロニア21 9月号 医院デザインの新しい潮流
2010.09.10
台風のおかげで・・・

BACK NEXT


日  記

2010.11.19
 ほり眼科 夕景


岐阜県大垣市内にてお世話になりました。
ほり眼科
先日 カメラマンの方に無理を云い2回目の竣工写真を
行いました。
今月末にはクライアントにお渡しできそうです
・・・先生 もうしばらくお待ちくださいませ

・・・建物がいい感じでライトアップされていますね

ページ上部へ

2010.11.15
 皮フ科・デンタルクリニック 地鎮祭


出会いからおよそ1年が経ち・・・
愛知県あま市内にて設計させて頂いておりました
ご兄弟にてご開業であられます
 「Gッ皮フ科・Gッデンタルクリニック」
の地鎮祭がご両親や可愛らしいお子さんも参加され和やかな雰囲気のなか先週末執り行われました。

設計から現場監理へと進み来年4月のご開院に向け
クラインアント、ご親族のご期待に応えられますよう
精一杯努めさせて頂きたいと思います。

ページ上部へ

2010.11.05
 清澤デンタル お目見え・・・


千葉県市川市にて工事中である
清澤デンタルクリニック

先日の外観検査後に外部足場を取り払い
建物の外観が現れ
・・・よりイメージが具体化されていきます。

角地に面する立地条件であり私はこちらからの見え方が
お気に入りです
・・・内装工事も仕上げ工程に入っており外部もこの後
看板・外構植栽工事が進んでいきます。
日に日に完成に近づく建物が見られる今が
         工事のなかで一番楽しい時期です・・・

ページ上部へ

2010.10.18
 ちょっと・・・すごいぞ


岐阜市にて工事中である
      おおくま歯科託児所

海の上ではありません・・・待合室の風景です。
院長先生の想いから立ち上げた今回のプロジェクト
・・・楽しすぎます、すごいです。

・・・今回はいつものデザインとがらっと雰囲気が変わり
子供たちのための夢のある空間づくりを
友人のインテリアデザイナーとコラボし
仕事させて頂いております。

写真は 海賊船ですが写真で見るより実物のほうが
とても存在感があって迫力があります。
・・・子どもたちのはしゃぎ楽しむ笑顔が 早くみたいですね

ページ上部へ

2010.10.15
 ほり眼科 写真撮影


岐阜県大垣市内にてお世話になっております。
ほり眼科
先日 建物引渡しを行い内覧会を終え
竣工写真の撮影を行いました・・・
最近の竣工物件と併せて後日
HPにてUPさせて頂く予定です。

・・・待合吹抜部分のサインがいい感じですね

ページ上部へ

2010.10.13
 ワールドデンタルショー


横浜パシフィックの 「ワールドデンタルショー」
へ歯科医院設計に必要な医療機器などの
視察をしてきました。

歯科医院の設計をさせて頂く者として
「建築」だけにとどまらず「歯科医療機器」などの知識も
持ち合わせ計画、提案させて頂ければと考えます。

 時代の流れか?
今回「ipad」関連システムが多かった気がしますね

ページ上部へ

2010.09.28
 岡崎歯科・矯正歯科 地鎮祭


HPをご覧頂きお問い合わせを頂き
ご挨拶をさせて頂いてから約1年・・・

富山市内にて設計させて頂いておりました
岡崎歯科・矯正歯科 医院併用住宅
の地鎮祭が執り行われました。
設計から現場監理へと進み来年4月のご開院に向け
クラインアント、ご親族のご期待に応えられますよう
精一杯努めさせて頂きたいと思います。

・・・富山市隣の県でありながら近くて遠い位置関係ですね
JR特急で片道おおよそ3時間半ほど掛かります。新幹線ならもう少しで博多まで、飛行機ならなんと上海まで行けてしまいます。交通手段によって様々ですね・・・
・・・先生 頑張って伺わさせて頂きますね

ページ上部へ

2010.09.25
 ほり眼科 内覧会 のご案内


岐阜県大垣市内にてお世話になっております。
ほり眼科
の内覧会が開院に先駆けとりおこなわれます。

■内覧会の見どころ
・駐車場:通り抜け可能な広い駐車スペース
・キャノピー(車寄):雨の日でも車からの乗り降り楽々
・待合室:天井が高く開放感があり間接照明が印象的です(床暖房完備)
・検査室:視力検査3ユニット、ゆったりとした検査スペース
・コンタクトコーナー:ガラスブロックのパーテーション
で区画され落ち着いた雰囲気
・診察室:ゆったりとし車椅子でも診察可能なスペース
・手術室:感染予防を徹底しNASA基準の清潔、清浄度
・最新検査手術機器
・院長先生、スタッフの素敵な笑顔など・・・
女性やこども、おじいちゃん、おばあちゃんに優しく
地域に根ざした医療を目指した眼科クリニック

内覧会:10月2日(土) 10:00〜15:00
開  院:10月5日(火)
岐阜県大垣市北方町4-91-1

ご近隣にお住まいの方々をはじめ皆様方
・・・お気軽に内覧会へ是非お越しください。

LOCATION MAP

ページ上部へ

2010.09.13
 アポロニア21 9月号 医院デザインの新しい潮流


日本歯科新聞社より発刊されます
「アポロニア21」
の9月号の
「医院デザインの新しい潮流 設計編」
に広告掲載させて頂いております。

是非とも書籍本文併せてご覧ください・・・ かしこ

ページ上部へ

2010.09.10
 台風のおかげで・・・


千葉県市川市にて工事中である清澤デンタルクリニック

前日 「きさらず歯科さん」へ「清澤デンタルクリニック」の施工会社の方々と見学に伺う予定が台風と並行して移動していた僕は新幹線内で2時間足止めされ結局伺えずに・・・残念

翌日 現場へ伺い設備、建築などの打合せを
先生交え行い現場の確認を行い
建物カラーの組み合わせも決まり・・・
よりイメージが膨らんできますね

台風の影響でシートがくくられ建物が少しお目見えでした・・・

ページ上部へ


BACK NEXT