リンク

更新日記一覧

2011.02.21
中部日本デンタルショー2011
2011.01.26
アポロニア21 2月号 開業医のIT乗りこなし術
2011.01.06
ごとうデンタル医療機器配管など墨出し
2010.12.31
大晦日
2010.12.22
ガレージハウス 竣工検査
2010.12.13
岡崎歯科・矯正歯科 祝上棟
2010.12.03
ガレージハウス お目見え・・・
2010.12.02
清澤デンタルクリニック 内覧会のご案内
2010.11.25
コートハウス 如月町の家
2010.11.20
東山デンタルクリニック 地鎮祭

BACK NEXT


日  記

2011.02.21
 中部日本デンタルショー2011


先週末 吹上ホールにて 「中部日本デンタルショー」
に出展させて頂きました。 土日の2日間でおおよそ1万人の方が
訪れられたとのことで大変盛況でした。
今回 お世話になっております各関係の方々のご厚意ご尽力を賜り
弊社は歯科建築設計デザインの分野で 「歯科をデザインする」
と銘打ち出展させて頂きました。

 お世話になっております先生方に端にあるブースにもかかわらずお立ち寄り頂きお声掛け頂きまして誠に有り難うございました。

今後もこの想いを大切にしお世話になっている方々に少しでも恩返しができるよう歯科業界建築設計で頑張っていきますので何卒宜しくお願い致します。

ページ上部へ

2011.01.26
 アポロニア21 2月号 開業医のIT乗りこなし術


日本歯科新聞社より発刊されます
「アポロニア21」
の2月号(開業医のIT乗りこなし術)に
弊社にて設計監理させて頂きました
「けやき歯科クリニック」
表紙掲載させて頂いております。

是非とも書籍本文併せてご覧ください・・・ かしこ

ページ上部へ

2011.01.06
 ごとうデンタル医療機器配管など墨出し


愛知県あま市にて建築中である
ごとうデンタルクリニック


クライアントであられるドクターと医療機械業者の方と私を含めた建築関係の方と現場にて打合せならびに医療配管等位置の確認を行い写真のようユニット実寸の透明シートにて壁や家具との位置関係などを調整していきます。

メーカーさん渾身の作、実寸型紙シートのおかげでドクターもよりリアルに位置の確認が行え無事完了・・・

ページ上部へ

2010.12.31
 大晦日


本年は29日までに年内業務を無事納めさせて頂き
昨日・今日は、遅ればせながら例年とおり年賀状の手配と
年始業務の準備を行いました。

・・・昨年と同じく雪が降って静かな感じが大晦日らしいですね
UDAも今年末で創立5周年を迎えました。
振り返るとあっという間の5年間でした・・・
まだまだ若い事務所ではありますが安定のなかにも若く活気がある事務所を目指して来年の卯年で跳ねられますよう頑張りたいと思います。

では 皆様方もどうぞおすこやかに
新年をお迎えになられますよう、お祈り申し上げます。

ページ上部へ

2010.12.22
 ガレージハウス 竣工検査


名古屋市内にて建築中である
ガレージハウス「岳見町の家」


本日 引渡し前の竣工検査を行いました。
センターコートの格子ルーバー取付まえですが
冬の夕空は綺麗ですね
地階ガレージの天井格子ルーバーからこぼれる光が
無機質な空間にやわらかい印象を与えます。

クライアントの奥様より・・・
「主人が毎晩 仕事帰りに現場へ寄って・・・家族のなかで
一番 引渡しを愉しみにしてますよ・・・」とのお言葉。
これがあるから頑張れます 設計者冥利につきます・・・
クライアントご夫婦には設計に深い理解を頂き、いままでも大きな心で見守って頂いております・・・感謝です。

ページ上部へ

2010.12.13
 岡崎歯科・矯正歯科 祝上棟


富山県富山市にて工事中である岡崎歯科・矯正歯科

先日 上棟を終えました・・・・
交通量の多い幹線道路沿いに建つ歯科医院併用住宅です
歯科医院部分は開放感を持たせ患者さんが訪れやすく住宅部分はプライバシーを確保しながら自然を取り込むことを現場でも考えながら監理を行っていきます。

冬から春に変わる頃に引渡し開院を迎える予定です

ページ上部へ

2010.12.03
 ガレージハウス お目見え・・・


名古屋市内にて建築中である
ガレージハウス「岳見町の家」


外部足場を取り払い
冬空のなか建物外観がお目見えです。

外壁のオフホワイトとコンクリート打放しとの対比が
ほどよくシンプルな表情でありいい感じに仕上がっています。
・・・この後格子などの取付、大理石張りなどを行います。
内部は内装仕上工程に入っています。

ご家族4人のこだわりの住まい・・・
年末のお引渡し、引っ越しにむけてラストスパートです。

ページ上部へ

2010.12.02
 清澤デンタルクリニック 内覧会のご案内


千葉県市川市にてお世話になっております。
清澤デンタルクリニック
の内覧会が開院に先駆けとりおこなわれます。

大きく開かれた明るく開放的な待合室
患者さんのプライバシーを大切にされ落ち着いて
治療が受けられる完全個室の診察室など患者さんや
医院スタッフすべてが心地良い歯科医院です。

ご近隣にお住まいの方々をはじめ皆様方
・・・お気軽に内覧会へ是非お越しください。

内覧会:12月4日(土)、5日(日) 10:00〜15:00
開 院: 12月8日(水)

LOCATION MAP

ページ上部へ

2010.11.25
 コートハウス 如月町の家


岐阜市内にて竣工しました
コートハウス 「如月町の家」

先日 ご引越し後 クライントのご協力を得て
竣工写真の撮影を行いました・・・
家具や飾り物などクライアントのセンスが光ります
最近の竣工物件と併せて後日
HPにてUPさせて頂く予定です。
・・・プライバシーを確保しながら外部空間との繋がりを
持ち合わせた開放感のある住まいです

ページ上部へ

2010.11.20
 東山デンタルクリニック 地鎮祭


出会いからおよそ1年8ヶ月が経ち・・・名古屋市内
東山動物園の向いにて設計させて頂いておりました
 「東山デンタルクリニック 医院併用住宅」
の地鎮祭が和やかな雰囲気のなか執り行われました。
大先生より若先生への世代交代にての建替え工事となり
仮設診療所工事、解体工事と先行して行い、いよいよ本工事となり・・・来年5月のご開院に向け進んでいきます。
クオリティーの高い建物をクライアントにお引き渡しさせて頂けます様精一杯努めさせて頂きたいと思います。

・・・双子の可愛い男の子たちの住まいづくりが愉しみですね

ページ上部へ


BACK NEXT